産後のシミをレーザーで取りに行ってきました!

産後に増えたシミ…もうやだ〜 (悲しい顔)

 
育休中にとってしまいたくて、意を決して皮膚科に行ってきましたダッシュ (走り出すさま)

 
過去の記事は
産後のシミをレーザーで取りに行ってまいります!はコチラ

 
前回の問診の時に

 
「レーザーを当てる1時間前に自宅でこの麻酔テープを貼ってきてください台風

 
と言われたので、怖がりな私はきっかり1時間前にしっかり貼り、病院にむかいましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

 
ノーメイクで失礼いたしやすふらふら

 
 
そして、病院についてすぐ処置室へぴかぴか (新しい)

 
いろいろ説明されたけど、緊張しすぎて何言われた忘れましたあせあせ (飛び散る汗)

 
で、そんなことしてるうちにレーザーを照射指でOK

 
痛みは…台風
 

まったくありません!

と言いたいところだけど、やっぱり痛かったですあせあせ (飛び散る汗)

 
でも我慢できないほどではなく、よく言われるけどゴムでパチンと弾かれるぐらいの痛みですぴかぴか (新しい)

 
麻酔テープを貼ってこれなんだから、テープなかったら相当痛いだろうな〜もうやだ〜 (悲しい顔)

 
しかし!

 
出産はもっと痛かった…笑もうやだ〜 (悲しい顔)

 
出産でいうと、最初に刺された点滴ぐらいなもんですひらめき

 
と、最近いつもこういうイタイ系に挑戦する時は出産と比べてしまう私台風

 
あの痛みを思ったらカワイイもんですdouble exclamation

 
ということで、あっという間にレーザーを当て終わり先生から

 
「今からヒリヒリしてくると思うけど、2〜3時間でおさまるからね〜台風

 
と言われ意識しちゃうと、ほんとヒリヒリしてきましたあせあせ (飛び散る汗)

 
レーザーで当ててる時よりコッチのが痛かったかもダッシュ (走り出すさま)

 
その後、看護師さんからその後の処置の仕方を説明されました台風

 
まず、綿棒で消毒パンチ

続いて軟膏をたっぷりとdouble exclamation

そのうえからテープで保護ふらふら

 
これを朝晩2回洗顔後にしないといけないそうですあせあせ (飛び散る汗)

 
レーザー治療後はこんな顔で帰ってきましたふらふら

 
けっこう目立ってますもうやだ〜 (悲しい顔)

 
ちなみにこのテープは7〜10日間貼らないといけないらしいですバッド (下向き矢印)

 
はぁ〜長いなぁあせあせ (飛び散る汗)

 
あ、肝心のお会計は…32,960円でしたdouble exclamation

 
高かったのかな〜!?安かったのかな〜!?

 
これからのシミ治療の経過、また報告しますのでブログ見てくださいねー目がハート (顔)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す