中耳炎 抗生物質で下痢に…

鼻水がすごくて耳鼻科に行ったら中耳炎と診断された我が息子台風

 
耳の中の菌をやっつけるために抗生物質を飲ませてますバッド (下向き矢印)

 
オラペネム小児用細粒10%

という抗生物質なんですが、副作用として下痢になりやすいみたいです涙あせあせ (飛び散る汗)

 
一緒にビオフェルミンも処方されるぐらいだからよっぽどなんでしょうね…バッド (下向き矢印)

 
まさとも君も例外なく下痢になりましたもうやだ〜 (悲しい顔)

 
やっと鼻水と咳が治ってきたと思ったら、次は下痢との戦いかぁ〜ダッシュ (走り出すさま)

 
薬剤師さんからはひらめき

 
あまりにひどい下痢(水のような便)の時は再度診てもらってくださいdouble exclamation

 
と言われましたが、これは再度診てもらった方がいいレベルなんだろうか〜台風

 
はぁ、悩みますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 
とりあえずもうしばらく様子みて、下痢が続くようならもう一回連れていくことにしますあせあせ (飛び散る汗)

 
中耳炎、早く治ってくれ〜〜(心の叫び!)double exclamation

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す